糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/16 1258日目 週末の凶行

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1kg 一昨日から+3.0kg)

 ううむ。そりゃ太るわな。覚悟の上の凶行だったから仕方なし!

<朝>

起床する。ゴルフの練習に行くかどうするか悩んだが、ここ数日の間に手の皮が剥け始めているので(ゴルフの練習のためできた豆だ。)養生と割り切り、今週末はパスすることにした。入浴して汗を流す。

<昼>

浴後、ハイボールを飲みながら軽くつまむ。夜のメニュー、姪っ子が好きななめろうの味見をする。

f:id:takadera:20190617105403j:image

すると、ちょうど私の方から連絡しようとしていた地元の友人から連絡が入る。近くの安いビュッフェレストランで昼飲みだ。

f:id:takadera:20190617105415j:image

飲み放題メニューが金麦だったが、それはそれでさっぱりした東南アジアのビールだと思えば美味しく飲めた。写真の他に焼き肉も少し炙って頂いた。

帰宅後、少しゆっくりしていると昨日のラーメンを思い出してしまい、頭から離れなくなってしまった。仕方なく、昔から行き慣れているラーメン屋へ急挙ピットイン。ネギ味噌ラーメンを頂いてしまった。

f:id:takadera:20190617105424j:image
これがまた美味いのだ。

満腹になって帰宅し、少し昼寝をすることに。

<夜>

起床すると姪っ子たちが遊びに来ていた。しかし、ラーメンのため腹がビタイチ減っていない。入浴後、ハイボールを飲むものの、つまみは不要だった。なめろうを少しつまんだ程度だった。

その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。