糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/18 1260日目 野球観戦

今朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6kg 昨日から+0.2kg)

まぁ、順調に太るわな。調整していこう!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。何だか昨晩の二郎がまだ胃に居て少し気持ち悪い…。なかなか油がキツかったようだ。水2l買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

昼食はやはりブランパン定食だ。「ささみたけのこ」が無かったので鶏ももだ。

f:id:takadera:20190618131138j:image

写真の他に、メッツコーラを飲み、たらみの糖質0ゼリーを頂いた。

食後、アイスコーヒーを飲む。今日は暑い。

<夜>

仕事を終え、そのまま後楽園へ移動だ。妹夫婦が、お客さんから貰ったチケットで野球観戦に行くとのことで、さらに席に余裕があるので私もご相伴に預かるのだ。

しかし、アンチ巨人の私。周囲の目があるのでアレだが、密かにオリックスが勝たないかと思っていた…。

f:id:takadera:20190619112530j:plain

敵軍のコスチュームという、世を忍ぶ姿ではしゃいでみる筆者だ。

野球といえばビールだ。生ビールで妹と乾杯だ。軽く持ち込んだ枝豆や乾き物、場内で買った唐揚げなどを軽く頂く。しかし、ほぼバックネット裏の良い席だ。これだけ近いとスポーツ観戦として非常に面白い。

f:id:takadera:20190619112102j:image

途中、野球に飽きた姪っ子を交代で外に連れて遊ばせたり。

後半もハイボールに代えて飲み続けるが、何と山崎12年の売り子ちゃんの姿が。ビール800円の中、1000円は高くない。東海道新幹線の車内販売と一緒だ。(こちらはミニボトルではなく、フルボトルでの量り売りだったが。)山崎12ロックが美味い。

結果は3-2で巨人の勝ちだった。でもなかなか見応えのある試合だった。

酒を飲めない妹の旦那の車で浦和方面に帰宅。途中、軽く夕食を食べるためにファミレスへ寄る。ビールとハイボールを頂きつつ、サラダや竜田揚げなどをつまむ。

f:id:takadera:20190619112114j:image
自宅まで送ってもらって帰宅。さっと入浴を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水で軽く飲み直して就寝する。