糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/21 1263日目 タイ料理とプレモルと

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.2kg)

むう。昨日、食べ過ぎたか?

<朝>

起床し、まずは黒猫ポンすけの世話だ。その後、家事のタスクを済ませ、入浴。ゼロペプシを飲む。今日の午後には母は退院して帰宅するはずだ。無事、諸々のタスクを済ませられたと思う。

家を出て午前は自分の病院へ通院だ。移動中に喉が渇き、水500mlを飲む。喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間を潰す。

<昼>

神楽坂の病院の受診を終えた後の楽しみといえば、タイ料理のセミビュッフェレストランだ。今月もグリーンカレーだぜ。やっほう!

f:id:takadera:20190621150821j:image

写真を撮り忘れたが、メインは冷やし豚肉乗せ麺・麺抜きだ。ここ最近、体重が減らないのでお代わり・デザートは控えた。食後、コーヒーを飲む。

アイスコーヒーとジャスミン茶1lを買ってオフィスへ。作業などを行った。

夕方、外出する。諸々打ち合わせを行い、最終的にパートナーがオーナーを務めるバーで最終打ち合わせをすることに。ビール好きなことが分かられているので、美味しい生ビールを出されて有難く頂くことに。非常に旨いプレモルだった。

そんな感じで結局ビールを飲んでしまったので、帰りの車内バーでもアサヒの500ml缶を飲みながら帰った。

<夜>

帰宅し、退院した母と顔を合わせる。さっと入浴を済ませ、今日はすでにビールを飲んでいるのでストックの缶ビールなどとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20190622001923j:image

昨日も入院先で会ってはいたのだが、まぁ、元気そうで何よりだ。3日間、留守番させられた黒猫ポンすけも安心した顔で母の近くで居眠りしていた。

食後、ハイボールを飲んだり、少しウイスキーとチェイサーの水を飲んだりして過ごした。