糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/23 1265日目 昼飲みからの都内

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から+0.7kg)

まぁ太るわな。とはいえ、半身浴せずの計測なので実際にはもう少し少ないと思われる。

<昼>

目が覚めると12時過ぎ。枕元の携帯を見ると、友人から昼飲みのお誘いがあった。シャワーを浴びてお店へ。ウーロンハイで乾杯だ。ここ最近、烏龍割が好みだ。あまり腹は減っていなかったが、アジフライや唐揚げ、湯豆腐など居酒屋的メニューをいろいろとつまむ。写真はなしだ。

夕方頃、仕事関係の電話が。話しているといろいろ雲行きが怪しくなり、結果的に一旦都内まで出なければならなくなってしまった。友人たちに会計を任せ、先に店を出る。

準備を行い、都内へ。用事自体はすぐに済む内容だったのだが。喫茶店でアイスコーヒーを飲む。

帰り、ハイボール缶を買って車内バーを楽しみながら帰宅。あ、今日2回目の車内バー帰宅だ。笑

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませ、軽く夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190624144701j:plain

枝豆は母が育てたもので今年の初物だ。甘みがまだ薄いが、やはり採りたてのものなので美味い。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。