糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/1 1273日目 取引先との飲みからついに鶏そば…

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から-0.4kg)

ううむ。再びふりだしに戻る。ウィークデーで調整していこう!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打ち合わせに直行だ。喫茶店でアイスコーヒーを飲んで打ち合わせへ。打ち合わせ中、炭酸水を飲む。

<昼>

昼食は豚しゃぶ定食だ。食べ放題の野菜をいろいろ頂く。

f:id:takadera:20190701135254j:imageそしてここで魔が差してしまう。出汁が鳥白湯。昨日のカップ麺、ここ数日引っ張っている鶏そばを思い出し、つい中華麺に手を出してしまった…。

f:id:takadera:20190701135304j:image
これが美味かった。薬味のネギもたっぷり入れて作った。

食後、アイスコーヒーを飲む。その後、移動。移動中にメッツコーラ・炭酸水も飲んだ。

水2l買って出社。コーヒーを淹れて飲んだ。

夕方、立ち寄りで外出。その後、時間つぶしでガストに入ってゼロのコカ・コーラ、アイスコーヒーを飲んだ。今日は水物飲んでばっかりだな。

<夜>

そして夜は取引先の会社の皆さんと会食だ。素敵な炉端焼きの店で乾杯だ。ハイボールを飲みつつ、皆さんが飲んでいる日本酒も少し味見させてもらう。つまみは魚中心でどれも美味しかった。こういう場なので写真撮影は控えた。飲みながらいろいろと激励・アドバイス頂く。ただの取引先でないこうした関係性が非常に有り難い。すっかり飲んでしまい、更に先方にご馳走になってしまい、申し訳なかった。

終電のSS(湘南新宿ライン)で浦和方面へ。車内バーで角ハイ濃いめを楽しみながら帰路につきながら考える。12時前には浦和駅には到着する。件の鶏そば屋は深夜1時まで営業している…。ここまで引っ張るのであればガツンと食べてしまおうか…。よし、ウィークデーでの調整は明日からだ!

折角、炉端焼き屋ではハイボールで我慢したのにまずは生ビールを注文。やはりビールも旨い。そして鶏そば「さっぱり」を楽しむ。

f:id:takadera:20190702154857j:image

鶏の旨味、少しもっそりした独特の食感の麺、ふっくら鶏ももが非常に旨い…。これを食べたかったのだ。もちろん替え玉も忘れない。

満腹なのだがここで一つ課題が発生。鶏そば「こってり」も確認したくなってしまった…。しかし、流石に今日は満腹なのでこれにて退店。ううむ、一つ思い残しを作ってしまった…。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、少しだけハイボールを飲み直して就寝する。