糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/16 1288日目 今夜もやっちまった…

今朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8kg 昨日から+2.1g)

うん!順調に太った!ウィークデーで調整していこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。打ち合わせに直行。目的地の喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間つぶし。打ち合わせ中に出されたコーヒーを飲む。

<昼>

打ち合わせ後、移動してメシ打ちだ。塩ホルモン鍋定食ご飯抜きをいただく。

f:id:takadera:20190716134148j:image

ご飯がないと大変食べ足りないが我慢する。

水2lを買ってオフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

仕事を終え、仲間と飲みに行くことに。行き慣れた(フォーマットの)居酒屋だ。なかなかリーズナブルな店なので、刺身やら寿司やら、ハイボールなどを頼みまくる。(一杯だけビール頂いたが。) しかし、個人的に糖質の多いものは我慢する。

f:id:takadera:20190717193729j:image

いろいろと苦楽を一緒にしてきた仲間。これでひと段落なのであるのだが、今後もいろいろと連携を取っていく予定なのが大変心強い。これまで幾度と引継ぎを経験してきたが、こんなにも安心できる引継ぎはおそらく初めで最後だろう。とはいえ、明日から改めて気を引き締めなければならない。

とはいえ、いつも通り。腹を割って話せた仲間との飲みは楽しく、良い時間を過ごせた。

気づけばそれなりの時間。解散し、缶ハイボールとともにSS(湘南新宿ライン)に乗車。車内バーを楽しみながら帰路に着く。このSSが到着する駅は浦和駅浦和駅前には、昨日、腹がはちきれるほど食べた、あの旨い鶏そば屋がある…。再確認したい…。

考えなければ良いものの、缶ハイボールを飲みながら車窓を眺めていると、考えが止まらない…。駅に着くとそのまま足はいつものバス乗り場とは真逆の方向の鶏そば屋へ…。昨日と同じ濃厚鶏そばと生ビールを注文。

f:id:takadera:20190717193757j:image
しみじみ旨い…。もちろん、替え玉も欠かしていない。こうなるんだったら、一軒目の寿司やらポテトやら生ビール飲みほうけていれば良かった。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませる。流石に腹がはちきれそうなほど一杯だった。軽く、ウーロンハイを飲み直し、程よい時間に就寝する。