糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/17 1289日目 ブランパン定食…

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0kg 昨日から+0.2g)

まぁ、増えても減らんわな!

<朝>

起床し、入浴を済ませる。体重計に乗る前から体が重く感じる…。腹も出ている感じが…。浴後、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社。まずはアイスコーヒーを飲む。

(いろいろ協力者が多く居るものの)今日から本格的に全てを引き継いで活動開始だ。最終的には私自身で対応していかなければならない。緊張・不安感は否めないものの、仕事に対するテンションが上がっている自分も居る。いろいろ頑張っていこう!

<昼>

午前の業務を中断し、昼食の時間だ。

私のような、2日連続で鶏そば大祭をしてしまうような怠惰な豚は、何時ものウイークデーでは恒例のブランパン定食がお似合いだ。旨くなく、少量のパンなどでひもじい思いをするが良い。

流石に夏のためか、「ささみたけのこ」が終売になったようで、代わりに「ささみなす」と「ささみおくら」が新登場していた。そこで、前者を選択してみた。写真の他に、メッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190717193834j:image

「ささみなす」、ささみも茄子も好きだが、食感が悪く、何だかこれは頂けない…。今後、ノーモア「ささみなす」だわ。

食後、アイスコーヒーを飲む。

午後、オフィスで作業を行い、夕方、打ち合わせで外出だ。

<夜>

打ち合わせを終えた後、いろいろと仕事の連絡を済ませる。何とかかんとか調整できたため、車内バーを楽しみながら帰宅。先日の大阪帰りで買ったものの食べ残したサラミがカバンの中にあったため、それをつまみに乾杯だ。このサラミ、旨し。低糖質だし。

f:id:takadera:20190717193845j:image

その後、自宅に到着。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190717193855j:image
つまみつつ、飲みながらも、いろいろと仕事の対応が重なる。まぁ、結果的にやれることはやったので、明日の反応に任せよう。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ、作業を済ませながら過ごした。