糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/20 1292日目 揖保乃糸

今朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.3kg 昨日から+2.0kg)

まぁ、こうなるわな。79.5。筆者が住む埼玉のFM局の周波数だわ。「NACK5」。

<朝>

蒸し暑く、汗だくになりながら遅い時間に起床。今年の梅雨明けは遅いなあ。週末で休みなのでゴルフの練習にでも行こうかと思っていたが、手の豆の関係でもう少し養生したいので明日に回し、がっつり入浴を済ませる。

浴後、ゼロペプシを飲む。今日は休みなので、ウイスキーを混入させ、コークハイ(ペプシなのでコーラではないが)にして昼酒を頂いた。

<昼>

そのまま昼食をいただくことに。ハイボールに代えて乾杯だ。冷蔵庫にあったものを適当に。

f:id:takadera:20190722181503j:image

今日もラーメン祭りしようかとも思っていたのだが、家飲みにしてしまったので、〆でそうめんを茹でていただく。数年ぶり?に頂く揖保乃糸は非常に美味い。

f:id:takadera:20190722181514j:image
ところで今日、ゴルフの有料チャンネルに加入したのだ。そのため、今後存分にゴルフの中継を見て楽しむことができる。延々と全英オープンを楽しみながら昼食を頂いた。

その後、自室で少し作業を行い、昼寝をすることに。

<夜>

起床すると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190722181524j:image

糖質は開放しているので餃子は皮も含めて頂く。旨し。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。