糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/29 1301日目 秩父のワインとステーキ

今朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8kg 昨日から+0.9kg)

まぁ、週末の凶行を思えば仕方ないわな。減らしていこう!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

昼はブランパン定食…、と思ったが、久々に糖質0麺を頂きたく、納豆と温玉・薬味とともに頂くことにした。お供はサラダチキンだ。

f:id:takadera:20190729220623j:image

なかなか腹一杯になった。食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方、打ち合わせに行く。

打ち合わせを終え、新橋からTU(東京上野ライン)で車内バーでハイボールを楽しみながらそのまま浦和を超えて大宮へ。先日の抽選販売の結果を見に行くのだ。だが、相当の当選率だったため、案の定ハズレ。引き続き催されている、埼玉の美味いもの市的な催事で出展されていた、秩父のワイナリーで試飲を楽しみ、そのまま2本ほどワインを買って帰る。普段あまりワインは飲まないのだが。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。

ほら来た。珍しくワインを買って帰ると、夕食は赤身のステーキだ。飲み頃に冷やしながら持って帰った赤ワインが丁度よい。鯖の味噌煮も意外と赤ワインに合う。

f:id:takadera:20190729220632j:image

そんなこんなでボトル1本開けてしまった。たまにワインを頂くのも美味し楽しいものだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら自室で諸々の作業を行うことに。正直面倒ではあるが、早めにこちらから先に対応しておくことが重要なのだ。