糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/1 1304日目 3日目の鶏そば

今朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5kg 昨日から+0.6kg)

さぁ、体重を減らしていこう!! …と、夜までは思っていたのだが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

今日もブランパン定食だ。昨日の4個入りの残りを頂く。串物ではなく、サラダチキンサラダを頂いた。写真の他にメッツコーラも飲む。

f:id:takadera:20190802232907j:image

食後、アイスコーヒーを飲む。今日はずっと社内で事務作業だ。

<夜>

仕事を終えて外出。今日は仕事仲間と飲むのだ。集合先の神保町へ移動し、時間がまだあったので銭湯で汗を流す。ここのところ、非常に暑く、汗かいて気持ち悪い…。

さっぱりとしたところで合流。適当な居酒屋に入り、いろいろと頂く。ビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190802232922j:image

元上司と部下だった2人の仲の良い様子を見ていると、昔のことをいろいろと思い出す。この景色もなかなか今後見られないんだなーと思うと少し胸アツだ。

飲み終えて車内バーを楽しみながら浦和方面へ帰宅。賢明な読者諸氏であれば、車内バー中、何を考えていたかはお分かりかもしれない。昨日、少し後悔した「つけ麺」。そして一口頂いた「鶏そば濃厚」…。この2者が頭から離れないのだ。

そして、まぁ、こうなるわな。

f:id:takadera:20190802233120j:image

やっぱり美味いわー。当然のように替え玉も楽しむ。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直して就寝する。