糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/2 1305日目 ステーキよりもランチ2品

今朝の体重:81.4kg (2016/5/1の74.2kgから+7.2kg 昨日から+0.7kg)

まぁ、こうなるわな!!自業自得だ。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打ち合わせなどで外出が多い。そのまま打ち合わせに直行する。移動中に喉が乾き、水500mlを飲む。打ち合わせ中に出された緑茶300ml程度を飲む。

<昼>

今日は外で食事をすることに。いきなりステーキの模倣店でステーキを食べようと思ったのだが、ランチメニュー2種注文するのと値段が変わらないため、そのようにデザイン。肉野菜炒めランチ・塩ネギチキンランチをご飯なしで。ご飯の代わりにサラダに変更OKとのこと。最近、このような嬉しいルールが増えてきていて助かる。なかなか旨し!

f:id:takadera:20190802233159j:image

次の打ち合わせまで時間があるのでマクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら作業する。

実は新たなビジネス(?笑)をちょっと始めることになったのだ。次の行き先、永田町へ。なかなかシビれるオフィスだ。しかし、人生初めて見ることばかりの連続だ、最近。麦茶を頂きながら打ち合わせ・諸々の作業などを行う。

その後、一旦神田のオフィスに戻り、作業と打ち合わせを終え、新宿に移動。ずっと切りたかった髪を切ってもらう。さっぱりした!途中で出された麦茶を頂いた。

帰りはSS(湘南新宿ライン)で帰宅。そうなれば車内バーでハイボールで乾杯だ。浦和駅に降り立ち、今日は鉄の心でバスで帰宅。鶏そば負の連鎖は4日目でようやく断ち切ることができた。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。出されたつまみが多かったので少し減らして頂いた。

f:id:takadera:20190802233210j:image

枝豆はもちろん全部は食べない。ホッケは半分にしておいた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。