糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/3 1306日目

今朝の体重:79.7kg (2016/5/1の74.2kgから+5.5kg 昨日から-1.7kg)

カツーンと減ったが、そりゃあんだけ太れば減るわな。でもまだ79kg台後半だし。まぁ、減らしていこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は土曜なので休みなのだが、永田町へ。久々に浦和美園駅から埼玉高速鉄道線南北線経由だ。これだと一本で行けるので楽なのだ。

駅の途中でアイスコーヒーを買って出社し、飲みながら打ち合わせ。何故か採用面接に立ち会うことに。

<昼>

昼食を食べに出かけるものの、周囲には飲食店は一切なく、コンビニまで休み…。全くコンビニエンスではない。

仕方なく電車で有楽町まで移動。パートナーと共通の友人と合流。3人で駅近のビル内のタイ料理屋で昼食だ。時間に余裕がなく、一番早くできるものを3人分注文。ガパオライスだ。あー、ガパオかー…。まぁ、こういう時は糖質が云々など言ってられないので仕方がない。

f:id:takadera:20190803172227j:image

これが辛くて美味いのだが、ライスは糖質制限中の私にとってご馳走の1つである。ご飯と混ぜて食べるなど勿体なさすぎる。まずは具を頂き、後から数口だけご飯を噛み締めながら頂く。

食後、オフィスに戻り、お茶を飲みつつ面接の続きだ。結果、非常に思い通りの方々を採用できたと思われる。

その後、3人でお茶を飲みつつ、ブレストのような打ち合わせを行う。遠慮ない仲間同士、忌憚ない意見交換。そういや、20数年前、こんな話ばっかしてたっけな。当時とは規模が余りに違いすぎるがやってること自体は変わらない。そして久々に会ったのに変わらない関係が楽し嬉しい。久々に良い時間を過ごせた。

夕方、仕事を終え帰宅。南北線は車内バーを楽しみづらいのが難点だなぁ。大人しく仕事しながら帰路に着く。

<夜>

そんな感じで帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。姪っ子たちも遊びに来ていた。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190803233116j:image

食後、ウイスキーなどをいただきつつ、早めに就寝。明日はゴルフの現場で朝早いのだ。