糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/4 1307日目 ゴルフ

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0kg 昨日から+0.5kg)

まぁ、今朝は半身浴せずなのであまり気にしないことに。

<朝>

早朝に起床。今日は仲間とゴルフだ。シャワーを浴びて身支度を整える。

友人の車で栃木へ移動。途中、コンビニでアイスコーヒーなどを購入して飲む。ゴルフ場に到着し、時間があるのでまずは乾杯だ。レストランで生ビールを飲む。早朝のビール旨し。

プレイ中、チューハイや水を飲みながら過ごした。真夏の炎天下の中、なかなかつらい環境だ。

<昼>

11時前に前半を終え、昼食休憩だ。いろいろとつまみを頂きつつ、生ビールやハイボールで乾杯だ。

プレイ料金内に含まれる、一人1メニュー注文できるランチメニューとして、私はチキン南蛮ランチ・ごはん抜き/甘酢なしを注文。

f:id:takadera:20190804224957j:image

漬物と味噌汁は、大量発汗した後の塩分補給にもってこいだ。

午後もラウンド中に水やらチューハイを少し頂いた。スコアは、…だった。全て炎天下の暑さのせいだ。プレイを終えた後、入浴をするのだが、そこにあった冷水機で水をけっこうガバガバ飲んだ。

帰路に着く途中、アイスコーヒーと炭酸水を飲む。その後、自宅に戻り、作業したりして過ごす。

<夜>

一連のタスクを消化した後は夕食をいただきつつ、ウーロンハイやハイボールで晩酌をすることに。やがて姪っ子たちが遊びに来て一緒に夕食を頂く。今夜のメインはアジフライのようだ。ポテトサラダは母の故郷である青森から送られてきたものとのことなので、数口味見してみた。じゃがいも、旨し。

f:id:takadera:20190804225010j:image

ある程度飲み終えた後、自室に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業をして過ごした。