糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/7 1310日目 探索

今朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.3kg 昨日から+0.3kg)

むう、微増した。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。朝一でMTGがあるため早めに起きたのだが、先方の担当者が暑さにやられて発熱したためリスケをお願いしたいとの連絡が。まぁ、この暑さじゃ体調不良にもなるわな。

なので、朝から終日永田町で作業することに。水2lとアイスコーヒーを買って出社。数日間、ベテランUさんの留守を一人で預かるため、なかなか不安だがやるしかない。

<昼>

午前の作業・対応を終え、楽しみの1つである永田町メシだ。今日はいつもと別の食堂に行ってみることにした。こちらもなかなかゴージャスな雰囲気だ。

初の食堂なので、恐らくベタなお弁当(1000円)を頂いてみる。

f:id:takadera:20190807145414j:image

…。だが、このボリュームで1000円はちと高い。他のちらし寿司的なものの方がリーズナブルだな。更に言うといつもの食堂の方がボリューム・価格的にも良さそうだ。

ご飯も数口だけ頂く。卵のそぼろが乗った酢飯だった。ちなみに別の名物のカレーも非常に気になった。

なかなか強力な通行パスを使えるのでうろうろと探索してみる。

ベテランのUさんから聞いていたので場所を確認しに行ったのだが、地下には蕎麦屋があり、美味しくてリーズナブルで人気があるらしい。確かに満席で、もり2枚 280円などと激安だった。ううむ、近々炭水化物開放日を設けて、カウンター寿司→カレー→蕎麦の乱食を試みようか?

探検を終えてオフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。その後、作業を粛々と行った。

<夜>

仕事を終えて帰宅。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイで乾杯だ。写真のほか茗荷のお浸しも頂く。

f:id:takadera:20190807214455j:image

食後、自室にて作業をしながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。