糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/10 1313日目 神楽坂の中華ビュッフェ

今朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9kg 昨日から+0.3kg)

昨日昼の凶行から考えると思いの外増えなくて良かった!

<朝>

起床する。本来であればもう少し長く寝ていて良いのだが、夏場は暑さで目が覚めてしまって仕方がない。やや早めに起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は休みなのでウイスキーを混入させてコークハイもどきにして頂いた。

その後、自宅を出て都内へ。普段診てもらっている患部の状況が悪く、急遽神楽坂の病院へピットインするのだ。

<昼>

診察まで時間がかかるようなのでその間に昼食だ。神楽坂の病院といえばタイ料理のセミビュッフェレストランだが、今日は土曜。実は別の高級中華屋で週末のみビュッフェスタイルでランチをやっているのだ。ダメ元で電話したところ、首尾よく予約が取れたので行くことに。まずは喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら時間つぶし。

時間になってお店へ。席に付いて中華諸々をいただくことに。この店の週末ビュッフェランチにはワイン飲み放題も含まれているのだ。比較的糖質の低い赤ワインとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20190812153351j:image

ちなみに、手作り小籠包も食べ放題なのだ。1せいろだけ頂く。千切り生姜とともに口に含むと旨し!

f:id:takadera:20190812153404j:image

ビュッフェの料理と赤ワインをお代わりし、食後、ジャスミン茶を飲んで過ごした。

その後、受診を終え、帰宅する。移動中、水500ml飲んだ。

自宅に戻り、さっと入浴して汗を流し、夕方まで軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床後、浦和駅前へ。地元の連中と飲み会だ。久々に会う仲間も多く、楽しい時間を過ごす。沖縄料理屋なので、オリオンビール泡盛で乾杯だ。写真は撮っていない。

続いて2次会で適当な飲み屋に入り、ウーロンハイなどを頂いたような気がする。そして友人らとタクシーを相乗りして自宅に戻り、さっと入浴を済ませて水などを飲んで就寝したような気がする。(酔ってたので詳細は忘れた。)