糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/21 1324日目 油淋鶏

今朝の体重:79.6kg (2016/5/1の74.2kgから+5.4kg 一昨日から-1.0kg)

なかなかいい感じに減ったが、まだまだ減りが足りないな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って永田町へ出社。アイスコーヒーを飲み、作業開始だ。

<昼>

午前の作業を終え、食堂で遅めの昼食を頂く。今日のメニューは油淋鶏(850円)・ご飯なしだ。すっかり、レジの方に「ご飯なしでいいのね?」と顔を覚えられてしまった…。

f:id:takadera:20190821141931j:image

やはり、なかなか良いボリュームだ。そして美味し。杏仁豆腐も頂く。

食後、神田へ移動。アイスコーヒーと残りの水を飲みながら作業だ。

<夜>

夕方、作業を終えてオフィスを出て、立ち寄りなどを済ませて帰宅。浦和に着くと土砂降りの雨…。折りたたみ傘では守りきれなく、相当に濡れて帰宅。さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190821204223j:image

牛肉も頂いた。おろしポン酢でさっぱりと頂いた。

f:id:takadera:20190821204231j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。PCとネット環境さえあればどこでも仕事ができてしまうなぁ。