糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/22 1325日目 朝食おでん

今朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.3kg 一昨日から-0.1kg)

減りが鈍化。明日に期待しよう!

<朝>

起床し、入浴を済ませる。ゼロペプシを飲み、水2lを買って永田町へ出社する。どうしても汁物が欲しく、おでん(こんにゃく・しらたき・たまご)を頂く。

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食後、アイスコーヒーを飲んだ。

<昼>
午前の作業を終え、館内の食堂で昼食を頂くことに。野菜炒め定食(750円)ごはん抜きだ。食券売り場のおばさんに「今日もごはん抜きで良いの?」と先制攻撃を受ける。すっかり顔を覚えられてしまった!

野菜炒め、思いの外のボリュームだったが、細切れのキクラゲが…。こいつ、一般的なイメージとは裏腹で意外に糖質が多いのだ。面倒だが取り除きながら頂く。

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食後、アイスコーヒーを飲んだ。

ちょいちょい、甲子園決勝戦の中継を見ながら作業。履正社優勝に一人湧く。

<夜>

仕事を終え、帰宅することに。東京駅経由でTU(東京上野ライン)に乗車。そうなれば祝杯のため、車内バーを楽しみながら帰宅。つまみは先日自分のブックマークに登録した「やみつきホルモン」(糖質量0.6g/一袋)だ。これが美味い。

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自宅に帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイで乾杯だ。写真右の塊は、まいたけ天ぷらだ。我が家の天ぷらは衣量が少ないので数ピース頂いた。

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食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、自室で作業を行う。