糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/4 1338日目 ブランパン定食

今朝の体重:79.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.7kg 昨日から+1.8kg)

毎度思うが、ほんと、こんなにも増えるものかね!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日はまずは地元で打ち合わせを行う。決して遊びや飲みではなく、れっきとした仕事のMTGだ。喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら行った。

その後、神田オフィスへ移動。水500mlを飲みながら作業だ。

<昼>

神田で昼食を取ることに。ブランパン定食だ。昨日の冷や麦を思い出し、とうふそうめん風も頂く。付け合せのつゆは糖質が多いため、冷蔵庫に常備しているめんつゆで頂く。恐らく糖質10g程度だ。他の食品と併せても20gまでは達していないはずである。

f:id:takadera:20190904134104j:image

写真の他にメッツコーラも頂いた。食後にはアイスコーヒーを飲む。

午後も軽く作業を行ってから永田町へ移動。緑茶1lを買って飲みながらの作業だ。更にアイスコーヒーも飲む。何だか、久々にパートナーと話せる時間が取れた。

その後、私も帰宅する。昨日に続き、今日も宇都宮線が人身事故で運転見合わせ。その影響で混んだ高崎線の車内だったが無事グリーン席で着席でき、コークハイで乾杯できた。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190904224107j:image

写真の他にも納豆を頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業をして過ごす。