糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/11 1345日目 糖質大開放

今朝の体重:79.7kg (2016/5/1の74.2kgから+5.5kg 昨日から+0.1kg)

 あるぇ?昨晩、蕎麦を食べたが、それほど増えていなかった!

<朝>

起床する。今日は自宅作業という名のお休みの日だ。とはいえ、起床後、まずは自室にて1時間程度作業を行う。

その後、ゴルフの練習へ行く。自宅近くの練習場で70分程度練習を行う。少しは改善が見られたか。水500ml飲みながら、ガッツリ汗を流す。

その後、自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

浴後、冷蔵庫に残っていたものを軽くつまみつつ、昼からハイボールなどを頂くことに。

f:id:takadera:20190912212622j:image

ちなみに、この間もちょいちょい電話やメールなどで顧客からの対応はしているのだよ。平日なので世間は動いているのだ。

午後は私用で外出だ。90分間、映画を眺めつつ、ウイスキーを飲んだりする。

夕方浅い時間に地元の駅前の中華屋でいろいろつまみつつ、ビールを飲んでみたり。煮込みは鉄板だ。

f:id:takadera:20190912212632j:image

糖質開放してしまう。餃子とスタミナ(辛味あんかけラーメン)が非常に美味い。

f:id:takadera:20190912212643j:image
食後、ゲリラ雷雨が降ってきた。大雨の中、バスに乗って帰宅する。さっと入浴を済ませ、仕事の対応を行う。

<夜>

夕方、いろいろと糖質開放したため、腹が減っておらず、つまみ無しでウーロンハイ・ハイボールだけをちびちび飲んでいた。

しかし、ようやく夜も更けて来た頃、小腹が空いてきて、よく行っている浦和駅前の鶏そばに思いを巡らせていた。こうなっては黙っていられない。どうせ昼に糖質開放したので夜にもう一杯ラーメンを食べることくらい大した問題ではない。わざわざ駅前まで行くことに。

f:id:takadera:20190912212652j:image

やっぱり、この鶏そばは美味いなぁ…。硬めの麺も好みだ。スープも美味い…。勿論、いつも通り替え玉まで頂いた。

腹一杯になって帰宅し、もう少しウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごして就寝した。