糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/14 1348日目 テラス飲み再開

今朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6kg 昨日から-1.0kg)

そこそこ減ったが、まだまだマズい…。

<朝>

昨晩、遅くまで過ごした割に早めに目が覚めてしまった。先週、2回目のジムに行けなかったので、今日は久々のプールで水泳を行おうと思っていた。身支度を済ませ、オープン時間近くまでこの週末に残していたタスクを済ませる。

時間になったのでドリンク剤を飲用し、家を出てプール施設へ。ところが、今日は何だか開かれていたイベントのため施設が臨時休業なのだとか…。とほほ。

泳ぎたい・サウナで汗を流したい欲を持て余しながら帰宅。仕方なく自宅で入浴する。水泳などの時間を鑑みていつもよりも長めの半身浴だ。

<昼>

友人の誘いがあり、昼飲みを楽しむことに。地元の安いビュッフェレストランで昼食を頂く。ハイボールやウーロンハイで乾杯だ。いろいろ近況報告などしながら食事する。

f:id:takadera:20190915010718j:image

他にも焼き肉なども炙って頂いた。

帰宅し、軽く昼寝をする。

<夜>

夕方に起床。水500ml相当を飲み、自宅を出る。向かうは神田オフィスだ。

先日、オフィスに泊まり込みながら、テラスで一人飲みをした際、とても気分良く飲めた。そこで、このオフィスで同じ時間を過ごした元同僚達を集めて改めてテラス飲みを行うことにした。オードブルを事前にデリバリー予約して調達。その他、コンビニ等でつまみや酒を準備した。

f:id:takadera:20190915010732j:image

暮れゆく東京の風景を眺めながらビール・ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190915010745j:image

すっかり夏が終わり、秋の雰囲気が深まってきた風が心地よい。天気も良いし、外で飲むには最高の季節だ。久々に一同会するメンバーなのでいろいろと話が盛り上がる。18時頃からスタートし、途中、つまみや氷の買い出しを挟んで23時過ぎまで延々と飲んでいた。楽しい時間はあっという間に過ぎるものだ。

最後に締めでラーメン屋へ行くことに。タッチの差で神田の美味しい麺屋がクローズしてしまい、仕方なく日高屋へ。この連休、何とか70kg台で収めたい私としては助かった形だが。(麺屋に入れたら確実に麺を食べてたはずだ。)

味噌ラーメン麺なしを頂くことに。散々呑んだ後、野菜や味噌スープが染み渡る。

f:id:takadera:20190915010756j:image

普通に自宅に帰るつもりだったが、時間的に今回もオフィスに宿泊せざるを得なくなった。オフィスにあるシャワーを浴びてさっぱりし、再び、祭りの後のテラスで一人ウーロンハイ片手に終電が終わった東京の夜景を眺める。そして深夜、会議室にダンボールを敷いて就寝する。