糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/15 1349日目 ローカーボヌードルで我慢

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

オフィスの会議室で起床する。なんだかんだでガッツリ6時間は熟睡できた。前回と異なり、ダンボールを敷いたので少しだけ体の痛みは薄いような気がする。

シャワーを浴びてさっぱりする。3連休中日で特に今日は予定が無い。冷蔵庫に入れておいた昨晩の残りの酒を飲みながら、せっかくオフィスに居るので軽く作業を行う。

お昼近くに帰宅することに。まぁ、車内バーするわな。ハイボールで乾杯だ。昨晩残したつまみがアテだ。

f:id:takadera:20190915201458j:image

昨晩、元同僚(本ブログ読者)が「デラさん、絶対帰りに鶏そば食いますよ…」と呪いのような言葉を残していた。車窓を眺めつつ、浦和駅前の鶏そばに思いを馳せてしまったが、何とかこの連休は70kg台で済ませたい…。昨晩も味噌ラーメン麺抜きで乗り越えたのだ…。ここは呪いの言葉に流されず、グッと我慢して帰宅する。

<昼>

そして飲み直すことに。冷蔵庫にあった、おから煮とローストビーフをつまみに、ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20190915201853j:image

鶏そばを我慢した代わりに、ローカーボヌードルの鳥白湯麺を頂く。たっぷりネギを入れて。旨し!

f:id:takadera:20190915201904j:image

いい感じに酔ったので昼寝をすることに。布団が心地よい…。

<夜>

はっ!と目が覚めるとすっかり夕暮れだった。休みの昼寝、目が覚めた瞬間、よく時間感覚が失われてすごく焦る。

水風呂に浸かり、夕食を頂く。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。今日は姪っ子達は遊びに来ないらしい。

f:id:takadera:20190915201917j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。〆に味噌汁を頂いた。