糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/16 1350日目 焼肉で昼飲み

今朝の体重:80.9kg (2016/5/1の74.2kgから+6.8kg 一昨日から+0.2kg)

えぇー、まさかの80kg台…。そろそろ本気出さねばな。

<朝>

起床する。今日こそ泳ぎに行こうと決意。早めの起床だったので、まずは水を飲みながら作業を行う。その後、ヴァームを飲んでプールへ。さぁ、ガッツリ泳ぐぞ!

だが。プールに入ると、これまで体験したことない位水が汚い…。頑張って15分程度泳いでみたが、水に我慢できずにギブアップ。こんなこと始めてだ。

その後、入浴施設の方に移動。風呂に浸かり、プールで体を動かせなかった分、サウナ5~12分を8本ほど行ってガッツリ汗を流す。その間、水1本飲んだ。

<昼>

若干トラブルがあったものの、遅れて地元の友人の誘いで昼飲みをすることに。まずは生ビール、その後はウーロンハイで乾杯だ。焼き肉をいろいろと頂いた。たまには地元飲みで焼き肉も良いものだ。食べて飲みながらいろいろと楽しい時間を過ごした。

f:id:takadera:20190916232013j:image

食後、歩いて帰宅。その間、酒屋に寄って酒を仕入れ、チューハイ片手に友人と飲みながら帰路につく。

自宅に戻り、さっとシャワーを浴びて昼寝をすることに。

<夜>

起床すると、姪っ子達が遊びに来ていた。あまり腹が減っていないが、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。しかも、メインディッシュは牛タン。昼と被った。

f:id:takadera:20190916232022j:image

姪っ子と遊びながら頂いた。

食後、姪っ子達が帰宅後、自室で作業をしながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。〆に味噌汁を頂いた。