糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/19 1353日目 平日ゴルフ

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から-0.5kg)

減ったものの、まだ80kg台かぁ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

今日は休みにして友人とゴルフに行くことに。行き先は地元から近い大宮のゴルフ場だ。大宮駅で迎えのバスが来るのを待つ間、アイスコーヒーを飲んだ。

バスは所要20分。そこで、サラダチキンをつまみにチューハイを飲む。

f:id:takadera:20190920123506j:image

しかし、気持ち良い晴れの秋空だ。大宮とは思えない、まるで山の高原まで来たような爽やかな環境だった。電車の音さえ聞こえなければね。

f:id:takadera:20190920123658j:image

チューハイや水を飲みながらラウンドする。ちなみに、ちょいちょい仕事の対応はしているのですよ。休みにしたとはいえ、世間は動いているので。

<昼>
ツーサムでのラウンドで昼食付き9000円は安い。平日はいいなぁ。ハイボールで乾杯だ。

しかし、昼食のメニューがことごとく炭水化物ばかり…。仕方なく、ばらちらしごはん抜きを注文。そしたら魚類が平皿に盛られて来た。

f:id:takadera:20190920123517j:image
これはこれでアリだった。美味しくいただく。

午後用のチューハイを午前で飲みきってしまったため、缶ビールを数本仕入れて午後のラウンドへ。

スコアは相変わらずではあったが、非常に気持ちよく楽しくゴルフをすることができた。

<夜>

最寄りの駅まで戻り、駅前のホルモン屋で一杯。ビールで乾杯だ。串焼きの他いろいろ頂いたが、みょうが入りの卵焼きが相当気に入り、食べきった後、もうひと皿注文した。

f:id:takadera:20190920123527j:image

いやぁ、飲んで酔っ払った。自宅に帰り、シャワーを浴びて軽くウーロンハイを飲み直し、早めに就寝した。