糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/26 1360日目 まこちゃん

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1kg 先週から-0.4kg)

そこそこ減った!でもまだまだ…。

<朝>

起床して入浴を済ませる。ゼロペプシを飲む。汁物が飲みたく、しじみ汁と水2l・アイスコーヒーを買って神田に出社。諸々作業を行う。

<昼>

昼食は以前に貰ったサバ缶(水煮・味噌)とおでんだ。サバ味噌の方はやや糖質が高いがまぁ良いだろう。

f:id:takadera:20190926140339j:image

午後は永田町へ。打ち合わせに出たり、館内の案内を頂いたり…。終わってオフィスに戻ってアイスコーヒーを飲む。

夜は別場所に移動してなかなかレアな月イチの作業だ。

<夜>

作業が終わり、ビジネスパートナーとともに軽く飲みに行くことに。私が連れてったのは、赤ちょうちんの串焼き屋だ。ビールやハイボールで乾杯だ。

かつての同僚と営業帰りに早めにサボって(サボって、って言ったって、副社長と執行役員だったらサボりも何も無いのだが)よく来ていた店だ。串焼き旨し!

f:id:takadera:20190927011104j:plain

いろいろと最近の出来事を基に話す。ただ、忘れていたがこの店、店内が何故かめっちゃうるさいのだ。お互い、怒鳴りに近い感じで会話していた。

その後、パートナーは新幹線移動のため、私の帰路の途中である東京駅まで送って別れ、そこからは車内バーを楽しみながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイで飲み直すことに。軽くつまみもいただく。

f:id:takadera:20190926233010j:image

新秋刀魚の塩焼き、形が小さいがそれなりに美味し!

その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業をしていると、件のパートナーから連絡が。「でらさん、やばいやばいやばい…」と。

…なかなか厄介な事案発生。遠距離のため現在位置の私からは何も手助けできない事案の報告にこっちがどぎまきしたものの、結果的に無事解決。ホッとした。まったくほんとにあの子は!!笑

解決後、最後にもう一杯あおってようやく就寝する。