糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/7 1402日目 低糖質蕎麦

今朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0kg 数日前から±0.0kg)

今日から体重計が復活。しかし、近所のホームセンターで母が買ってきたのは見たこと無いメーカーの中華製…。「これしかなかった」らしいが、せめてタニタ製が良かった…。

f:id:takadera:20191107160553j:image

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打ち合わせで品川へ直行。早めに出たものの、京浜東北線が大幅に遅れ、何とかギリギリ時間に間に合った。コーヒー飲みたかったなぁ…。

<昼>

打ち合わせを終え、ブランパンを買って永田町へ。「大麦ぱん」を炙って食べようと思ったのに、何故か今日は入荷がなく…。写真の他にトクホのコカコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20191107160601j:image

午後は打ち合わせも行った。最中に出されたお茶を頂く。

その後、炭酸水1lを買って飲みながら仕事だ。

<夜>

仕事を終え、帰路に着くことに。今日も車内バーを止められない。チューハイとともに車内バーを楽しみながら帰宅する。

f:id:takadera:20191108000757j:image

自宅に戻り、入浴を済ませ、夕食を頂きながら晩酌を、ウーロンハイやハイボールで楽しむことに。

f:id:takadera:20191108000809j:image

その後、元同僚と電話で延々と近況報告をすることに。途中電話を切ってはトイレに行き、ウーロンハイを作って飲んだりする。

いい加減の頃に電話を切り、一段落。Amazonで買っておいた、糖質大幅カットの蕎麦を茹でて頂いた。1人前糖質量15g、そこを2人前30g茹でてしまった。

f:id:takadera:20191108000819j:image
まぁ、低糖質の乾麺の蕎麦だ。いつもの蕎麦ほどは旨くは無いが、低糖質蕎麦と思えば十分食べられる風味と味だ。あと数束買ってあるので今後楽しむことにしよう。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、残した作業をしながら過ごすことに。