糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/17 1412日目 ウイスキー祭

今朝の体重:81.3kg (2016/5/1の74.2kgから+7.1kg 昨日から-0.8kg)

おやおや、そこそこ増えてしまった。

<朝>

ちょいと遅い時間に起床し、入浴を済ませる。ゼロペプシウイスキーを混入させて頂く。

今日はウイスキーのイベントで終日外出だ。地元の友人と時間を待ち合わせ、バスと電車で高田馬場へ向かう。途中、緑茶500mlを飲む。

<昼>

会場近くに到着し、まずは軽く腹に納めておくことに。毎年恒例のサイゼリヤで小エビのサラダなどを頂く。ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191118144846j:image

その後、ウイスキーイベントへ参戦。入場料4500円であちこちのウイスキーメーカーのブースで様々な銘酒が飲み放題なのだ。更にプレミアムなウイスキーは有料で試飲できるのだがその価格も格安なのだ。

いろいろと会合したウイスキー仲間と挨拶と乾杯をしながらいろいろと飲み続ける。

f:id:takadera:20191118144928j:image

途中、チェイサーの水もさんざん飲みながら、どれだけのウイスキーを楽しんだだろうか。満足し、友人とともに帰路に付く。

まぁ、こう酔っ払えば、糖質開放もしちまうわな。北浦和の中華の名店で瓶ビールとともに麺を散々頂く。久々の娘々、非常に旨し!

f:id:takadera:20191118144941j:image

そして食欲は止まらない。麺の2軒目として蕎麦屋へ。もりそば大盛りを頂いてしまう。これまた旨し!

f:id:takadera:20191118144952j:image
なんだかんだで非常に満足な日曜日を過ごしてようやく帰宅。

<夜>

まぁ、こうなることは予測していたので夕食不要のオーダーは母に事前にしていた。更に今日は姪っ子たちは遊びに来ないことになっていたのだ。

入浴を済ませ、炭酸水を飲んで過ごす。流石に今日はもう酒は要らない。そして流石に眠い…。自室でトレーニングし、21時前には就寝した。