糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/19 1414日目 鶏のネギソース

今朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から+0.1kg)

むう。微増した。まぁ、仕方なし。

<朝>

ちょいと早めに起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。その後、永田町に出社。炭酸水1lを飲みながら諸々の作業を行う。

昼過ぎにオフィスを後にする。

<昼>

午後の打ち合わせの前に久々に施設内の食堂で昼食を頂くことに。鶏のネギソース定食、ごはん抜きだ。すっかりレジの女性の方に顔を覚えられ、「ごはん抜きね?」と注文を取られる。

f:id:takadera:20191119230712j:image

食後、打ち合わせ先へ向かう。本当は食後だったので喫茶店ででもコーヒーを飲みたかったが、時間が意外とギリだったのでそのまま打ち合わせへ望む。

打ち合わせを終え、まずは喫茶店に入り、コーヒーを飲む。その間、いろいろと作業を行う。

<夜>

諸々、作業を終え、車内バーを楽しみながら帰宅することに。デパ地下で買った、明太子入りだし巻きを、飲んでみたかったプレモルの新商品とともに頂くことに。

f:id:takadera:20191119230724j:image

プレモルを飲み干した後はハイボールを頂いた。

最寄り駅に到着し、喫茶店?でビールを頂きながら、いろいろとメール対応や電話対応などを行う。なんだかんだで1時間以上時間がかかってしまった。

仕事を終え、ようやく自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで改めて乾杯だ。

f:id:takadera:20191119230733j:image

牛肉も少し頂いた。塩こしょうで焼いたものを、おろしポン酢で頂いた。

f:id:takadera:20191119230740j:image
食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。そして数日の休養日を経て、久々に自室にてトレーニングを行った。