糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/11 1467日目 昼飲み in English

今朝の体重:81.4kg (2016/5/1の74.2kgから+7.2kg 昨日から-0.2kg)

 1/6の85.1kgから-3.7kg、努力目標74kgまであと7.4kg、2/14まであと34日

微減した!

<朝>

起床する。今日から3連休だ。まずはゴルフの練習に行くことに。昨年末以来ぶりなので久々だ。前回、右手親指から流血があったため、今回は250球までの球数制限を自分に課すことした。途中、水500mlを飲む。

当初、久々の練習に「??」な感じもあったが、徐々に良い感じになっていった。球数制限のおかげもあり、無事負傷せず練習を終えることができた。この寒さの中なので汗だくまでにはならなかったが、それなりに汗を流した。汗っかきの私にとってはこの時期こそがベストシーズンであるといえる。

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。小腹が減ったので、母が作っていた豚汁を少し頂くことに。

f:id:takadera:20200112222759j:image

午後、外出する。今日は地元の友人らと昼飲みからの夜飲みまですることになっていたのだ。まずはママさんの参加者が多い会で昼飲みを行う。ハイボールで乾杯しながら居酒屋メニューをいろいろとつまむ。

f:id:takadera:20200112222812j:image
前からの友人であるオーストラリア人が参加者に居り、片言ながら日常会話程度の英語であれば少しは話せる私が担当になってしまう。しかし日常では英語を使う機会の無い身にとっては脳の変なところを使うので非常に疲れた…。

しかし、彼らの住むエリアは、海も川も湖も近く、更に近くにブルワリーやウイスキー蒸溜所もあるらしく非常に興味深い…。しかも時差は日本と1-2時間程度とのことなのだ。近々、訪問してみたいものだ。

毎度、彼らと飲む度もっと英語の勉強せねば…、と思うのだが、なかなか実現せずに今に至ってしまう。

そんなこんなで昼飲みを終え、参加者数人で2次会へ。いつも飲み合う地元の日本人同士なので日本語で通じる快適さにありがたみを感じる。焼き鳥などをつまみにハイボールで乾杯だ。

<夜>

2次会を終え、自宅最寄りの駅まで戻る。そのまま3次会だ。引き続き、酔っぱらいながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200112222823j:image

飲んだ飲んだ。タクシーに同乗して帰路につく。

しかし、スタートが比較的早かったため、てっぺんの頃に自宅に到着。さっと入浴を済ませ、昼に頂いた豚汁を少し〆に頂いて就寝した。