糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/12 1468日目 結局自宅飲み

今朝の体重:81.0kg (2016/5/1の74.2kgから+6.8kg 昨日から-0.4kg)

  1/6の85.1kgから-4.1kg、努力目標74kgまであと7.0kg、2/14まであと33日

 そこそこいい感じで減った!

<朝>

起床するものの、ゴルフ練習の疲れからかつい二度寝をしてしまう。本来はジムに行く予定だったんだけどな…。明日行くことにしよう。

昼近くの遅い時間にようやく起床。入浴を済ませる。

<昼>

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲みながらゴルフの中継を視聴。そのまま、冷蔵庫にあったつまみで昼飲みに突入。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200112222841j:image

午後、用事があって外出したものの、どうも気が乗らず遠征を取りやめてしまった。このまま自宅に戻るのも何だかアレだな…、と思いつつ地元のファミレスにふらりと寄っててしまう。軽くつまみながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200112222850j:image

汁を頂きたく、ネギラーメン麺抜きを頂いた。辛味で体があたたまる。そして汁が旨し。

f:id:takadera:20200112222858j:image
食後帰宅し、軽く作業を行って昼寝をすることに。

<夜>

目が覚めるとすっかり暗くなっていた。さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯しながら夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20200112222907j:image

連休だが姪っ子が保育園でインフルエンザにかかってしまったため、この週末は我が家に来ないことになっているのだ。おとなしく一人自宅飲みだ。

食後、自室にてハイボールを飲みつつ、連休に溜まっていた作業を一気に行う。その後、トレーニングを済ませた。