糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/24 1480日目 トレーニング

今朝の体重:82.1kg (2016/5/1の74.2kgから+7.9kg 一昨日から+0.9kg)

1/6の85.1kgから-3.0kg、努力目標74kgまであと8.1kg、2/14まであと22日

むう。ちょいと飲みすぎたか?

<朝>

昨晩はどうも眠く、早めに就寝した。ぐっすり眠って起床。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2l買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食を買いにローソンへ。いつも買っているブランパンがほぼ売り切れており、仕方なくこんにゃく麺サラダとサラダチキンを買ってオフィスに戻る。買い置きのカップ麺とともに頂く。

f:id:takadera:20200124143815j:image

これらで糖質量20g未満でいい感じだ。写真の他にトクホのコーラも飲んだ。

食後、コーヒーを淹れようとしたタイミングで来客があり、つい飲みそびれてしまった。

夕方、仕事を終え、ジムへ行くことに。チャリを15分程度こぎ、その後、筋トレコースを2ターンこなす。なかなか汗だくになり、シャワーを浴びる。

帰路につく途中、チューハイを頂きつつ車内バーを楽しむ。運動後の酒は格別だ。

<夜>

そして自宅に戻り、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯し直しだ。

f:id:takadera:20200124214059j:image

ほうれん草のお浸しは母の菜園で穫れた自家製とのこと。霜にあたり、なかなかいい感じの甘みと柔らかさが出てきた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。最中に自室でもトレーニングをだいぶ行った。夕方にジムに行くと、つい、追いトレーニングをしてしまう。なかなかの疲労感の中、就寝する。