糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/27 1483日目 昼を食べ損なった

今朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から+0.6kg)

1/6の85.1kgから-3.1kg、努力目標74kgまであと8.0kg、2/14まであと19日

むう。せめて81kg台で週末を終えたかったが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼時にかけて何だか作業がいろいろ発生してしまう。その作業が終わる頃には別のタスクが生じ…。何だかんだで落ち着いてオフィスに戻ったのは15時過ぎ。昼食をすっかり食べ損なってしまい、そのまま昼抜きにすることに。残った水を飲みながら作業を進める。

<夜>

夕方、仕事を終えて目的地へ向かう。昔からの友人と仕事の話をしながら飲むことになっていた。ハイボールで乾杯だ。つまみは魚いろいろ。昼から空腹なので一層美味い。

f:id:takadera:20200127221808j:image

飲み、食べつつ、いろいろ近況やら仕事上の相談を行う。なかなか有意義な時間を過ごせた。

早めの時間からのスタートだったので早めに撤収となった。帰り、車内バーでハイボールを楽しむ。

自宅に戻り、入浴を済ませ、自室で作業しながらハイボールを飲み直す。今日もトレーニングは自粛した。