糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/4 1491日目 ブランパン

今朝の体重:82.4kg (2016/5/1の74.2kgから+8.2kg 数日前から+0.2kg)

1/6の85.1kgから-2.7kg、努力目標74kgまであと10.6kg、2/14まであと13日

微増してしまった。おっかしいなぁ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

作業を一段落し、施設内のローソンでブランパンとこんにゃく麺サラダを買って頂く。

f:id:takadera:20200204224052j:image

写真の他、トクホのコーラも飲んだ。

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。その後、夕方まで延々と作業を行う。

<夜>

そして夜、作業を終えて帰宅しようとしたところ、その数分前に京浜東北線で人身事故が発生。こりゃ、上野東京ラインにも影響出るなー、あー、最悪、と思いながらオフィスを出る。

とりあえず影響の少ないメトロ経由で上野駅まで行く。上野東京ラインの折返し運転をしていないかと考えてだ。しかし、そうは甘くなく…。

仕方なく、特急のチケットを買っておいて駅ナカすみっこで飲んで待つことに。ハイボールなどで乾杯しつつ、流石に腹が減っていたのでゆで卵を頂くことに。

f:id:takadera:20200204224104j:image

さっさと帰りたい気持ち半分、鉄ちゃん的にはこうした緊急事態をどう対処するのか見届けたい気持ち半分。ソワソワしながらTwitterで状況を確認しながらそれなりに楽しく過ごした。

私の特急は意外と優先されたとはいえ、ようやく1時間以上遅れること運転を開始。買った特急のチケットのあとの時間に発車する特急は臨時運休になってしまった。ギリセーフ!

浦和駅からはタクシーで帰宅することに。

自宅に戻ってさっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直しながら夕食を頂く。

f:id:takadera:20200204224114j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら諸々作業を行うことに。