糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/8 1495日目 イベント

今朝の体重:80.9kg (2016/5/1の74.2kgから+6.7kg 数日前から-0.3kg)

1/6の85.1kgから-4.2kg、努力目標74kgまであと9.1kg、2/14まであと6日

ちょい減った!

<朝>

ちょっと遅めの時間に起床する。今日は土曜で本来は休みだが午後から仕事半分のイベントに参加することになっている。入浴を済ませ、浴後、ゼロペプシを飲む。

<昼>

その後、昼食を家で摂っていくことに。美味しくないブランパンをいただくことに。見た目は良いんだけどな…。オムレツを焼いて冷蔵庫にあったチキンバーをいただく。

f:id:takadera:20200208230900j:image

その後、都内へ移動する。移動中、コーヒーと水500mlを飲む。流石に仕事半分のイベントなので車内バーを往きから楽しむわけにはいかない。

現場近くでビジネスパートナーと合流。イベント会場のホテルへ。

現場では私とパートナー共通の友人が講演者として招かれていた。彼と会うことが目的半分だったのだが、まさかの我々の存在に相手は驚きながらも邂逅を果たすことができた。彼らの講演会、さすがその業界の最先端を行く皆さん、非常に楽しく興味深く学びになる1時間だった。

講演会を終え、交流会として立食パーティーの開始だ。ビールを頂きつつ乾杯。その後、いろんな方々と挨拶をしつつ立ち話。こういう場では飲食よりも挨拶が最重要だ。ビールやウイスキー水割りを飲みつつ挨拶を進める。その合間を見つつパーティー料理を少しつまんだ。(写真は割愛させていただく。)

結果、講演主とも改めて会話ができ、更に後日パートナーと三者での会食の機会を取り付けることができた。これまた面白い話ができそうで楽しみだ。

パーティーを中座させていただき、パートナーとは途中で別れ、浦和方面へ帰路につくことに。車中、ハイボールを頂きながら今日を振り返る。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ夕食をいただくことに。姪っ子たちが遊びに来ていた。ハイボールで乾杯し直しだ。

f:id:takadera:20200208230926j:image

夕方のパーティーではあまり食べていなかったので普通に頂いた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。