糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/12 1499日目 四谷三丁目MTG

今朝の体重:81.0kg (2016/5/1の74.2kgから+6.8kg 数日前から+0.2kg)

1/6の85.1kgから-4.1kg、努力目標74kgまであと7.0kg、2/14まであと2日

微増…。行ったり来たりだ。何とか70kg台までは下げたいが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。新宿でのMTGに直行する。移動中に水500mlを飲み、時間つぶしで喫茶店でコーヒーを飲む。

MTG中、出されたお茶を飲み、事後の移動中にジャスミン茶500mlを飲む。水2lを買って永田町に出社する。

<昼>

昼食をいただくことに。同僚のリーダーに習い、ついに私も自宅からお弁当を持参した。温野菜と卵のサラダだ。

f:id:takadera:20200212141000j:image

自分が食べられるものを食べられ、かつリーズナブルで良い感じだ。

食後、コーヒーを淹れて飲み、作業を進める。

夕方、四谷三丁目のオフィスへ移動し、1時間程度軽く作業を行う。

その後、近くの喫茶店でコーヒーを飲みながらMTG。なかなか弊社史上、エポックメイキングとなるような内容の話だった。私としてはやっとか、と言った感じではあるのだが。まぁ今となればお互い過去の話は言い合いっこ無しだ。想像以上に私サイドまで踏み込んだ話で内容もある意味私も望んでいた方向だったこともあり、概ね内容にアグリーすることに。

MTG後、相手とは別れて四谷三丁目から四谷まで歩くことに。ここ四ツ谷は十数年前に仲間らとともに起業してから創業期を経た思い出深い地だ。しかし、その仲間たちもいろいろな事情から一人・二人…と別れて行き、結局創業前に似た状況に戻りつつある。(当時よりはビジネス規模が大きくなったのは十数年来の実績なのだが。)

当時の思い出などを脳裏に浮かべつつ、数カ月後に始まる次のステージについても思いを馳せながら歩いた。町並みは当時から変わっているような、でも当時とあまり変わり無いような、なんだか不思議な雰囲気の風景だった。

<夜>

そんなこんなで今日のすべてのタスクを終えて帰路につく。上野経由で車内バーでハイボールを楽しむ。自宅に戻り、さっと入浴を済ませて夕食をいただくことに。改めてハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200212223041j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。