糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/18 1505日目 いつもの平日ランチ…

今朝の体重:83.0kg (2016/5/1の74.2kgから+8.8kg 数日前から+2.3kg)

ここ数日、主に秩父にて蕎麦を中心とした、「ウイスキー祭」以外に行ってしまった「炭水化物祭」の結果なので覚悟していた。が、筆者からすると想定未満の増加で済んでいた。今回は85kgは行ったなぁ。。。と思っていたのだから。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。その後、打ち合わせに直行。早めに目的地に到着したので喫茶店でコーヒーを飲んで時間つぶし。

その後、打ち合わせ中に出された麦茶を飲む。

<昼>

早めに打ち合わせが終わり、永田町オフィスへ水2l買って出社する。持参した温野菜サラダとローカーボカップ麺を昼食としていただく。

f:id:takadera:20200218142248j:image

昨日までの連日の蕎麦祭が懐かしい。しかし、あれは幻・夢だったのだと自分に言い聞かせて上記ランチを頂いた。写真の他、トクホのコーラも飲んだ。

そして食後にコーヒーを淹れて飲む。同僚のリーダーが先日お土産で買ってきてくれた鳥取砂丘の砂?で焙煎した??コーヒーとやらを淹れて飲む。しかし、期待以上にそこそこ美味しくてびっくりした。

夕方、仕事を終えて向かうはジムだ。ここ数日、秩父でしてしまった借金(体重増加)を返せねばならない。久々のジム、まずはチャリを15分程度漕いで体を温め、その後筋トレメニュー。その後、これまた正月以来の久々のランだ。今日は軽く20分程度に押さえておく。都合、1時間程度汗を流す。その後、シャワーを浴び、車内バーでチューハイを楽しみつつ帰路につく。

<夜>

自宅に戻り、ウーロンハイ・ハイボールとともに夕食をいただくことに。

f:id:takadera:20200218211959j:image

食後、事務作業などを終え、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。ジムに行った晩は更にトレーニングしたくなる。自室にてトレーニングを軽く行いながら過ごした。