糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/24 1511日目 いつもの休日その3

今朝の体重:計測せず

いろいろとタイミングを誤り、計測していない。

<朝>

起床する。今日こそは頑張ってジムに行くことに。ヴァームを飲んで外出する。チャリを15分程度漕ぎ、筋トレを2セット行う。その後、走りたかったのだが、じじばばのウォーキングでマシンが埋まっていたため、そのままプールへ。久々の水泳が気持ちよく、40分程度泳ぐ。その後、サウナで6分☓3本行い、交互浴をキメて整えた。

<昼>

その後、地元の友人と昼飲みに行くことに。しゃぶしゃぶを頂きつつ、ビールやハイボールで乾杯だ。うっかり写真を撮り忘れたので、今朝撮影した、我が家の居間にて僅かな陽向を求めて日光浴する黒猫ポンすけ(15歳くらい)の写真を代わりに載せておこう。

f:id:takadera:20200224202656j:image

いろいろとつまんで飲んで楽しく過ごす。

ジムに原付きで行き、そのまましゃぶしゃぶ屋へ向かって飲酒したため、原付きを押して帰る。これまた重く、トレーニングの一環のような気がする。

自宅に戻り、軽く昼寝をすることに。

<夜>

夕方に起床する。ジム・水泳のためか体中が筋肉痛だ。筋肉が喜んでいる状況である。ゆっくり入浴し、体をほぐす。浴後、ウーロンハイとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20200224202705j:image

今日は姪っ子達が遊びに来ない日なので、充分ではあるが比較的質素な夕食だ。NHKのニュースとドキュメンタリーを観つついただく。

食後、自室にてハイボールを飲みつつ作業を行う。連休だったのでタスクは少ないが今のうちに投げ返せる球は返しておこう。その後、筋肉痛の中だったが更にトレーニングを行う。