糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/26 1513日目 同級生との会食

今朝の体重:82.2kg (2016/5/1の74.2kgから+8.0kg 昨日から+0.4kg)

ううむ、やはりちょい増えたか…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、トクホのペプシを飲む。その後、打ち合わせに直行。早めに到着して喫茶店でコーヒーを飲む。

打ち合わせを終え、ちょっと遠方の次の打ち合わせ先へ移動する。

<昼>

駅前の商業施設のフードコートで昼食を頂くことに。惣菜屋の鶏ももと肉野菜炒めだ。

f:id:takadera:20200227120515j:image

肉野菜、思いの外と言っては失礼だがなかなか美味かった。

食後、喫茶店でコーヒーを飲みながら、時間つぶしで作業を行う。

打ち合わせを終え、永田町オフィスへ。水500mlを飲みながら作業を行う。

<夜>

今夜は以前から約束していた学生時代からの友人と食事をすることになっていた。永田町のビジネスパートナーとも共通した同級生なので3人での会食だ。うちのパートナーもそうだが、友人もなかなかどてらいビジネスを展開しているやり手だ。昔話も時折交えながらいろいろ貴重な話も聞き、非常に楽しい時間を過ごした。店はイタリアン。今日は仕方なしと考え、赤ワイン片手にピザや肉など頂いた。久々のピザ、非常に旨し。写真はこのような場なので控えた。

今夜は事前に都内のビジネスホテルに宿泊することを決めていた。終電で帰るとタクシーしか足がなく、3000円程度かかってしまう。更に寝る時間も無くなってしまうので、かつてはよく使っていた手だ。

しかし、最近ホテルの値段が上がってしまって帰るようにしていたが、昨今のコロナ騒動によるインバウンド需要の低下、ひいてはホテルの値段も下がっているのでは?と調べてみるとビンゴ。4000円ちょいで部屋が取れた。1000円ちょいで長めの就寝時間を確保できると思えば安いものだ。

コンビニで少し寝酒&つまみを買ってチェックイン。ビールも飲んでしまおう。

f:id:takadera:20200227145209j:image

その後、軽くハイボールを飲む。たまにワインも良いものだが、やはり飲み慣れたハイボールは美味い。