糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/5 1521日目 結局、だいぶ炭水化物食ってしまったな

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬホテルのユニットバスでいつも通りの半身浴。浴後、買っておいたゼロコーラを飲む。

軽朝食が付いていたので軽く頂くことに。サラダとウインナーや卵的なものを頂ければと思っていたのだが、クローズ直前だったためおかずが売り切れだった。炭水化物であるおにぎりとクロワッサンを頂いてしまう。

f:id:takadera:20200305200154j:image

久々に美味しい本物のクロワッサンだった。

立ち寄りがあったため直行。喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

軽く昼食を頂くことに。長崎ちゃんぽんリンガーハットでちゃんぽん麺なしの「食べるスープ」を頂くことに。これは私が作ったとも言えるような商品なのだ。

f:id:takadera:20200305195949j:image

スープが旨し!

食後、永田町オフィスへ。水2lを飲みながら作業を行う。コーヒーを淹れて飲んだ。水を飲み干し、炭酸水500mlも飲んだ。

夕方、仕事を切り上げてジムへ行くことに。久々のジムだ。チャリを軽くこいで、筋トレを2セット、その後20分軽く走ることに。トレーニングを終え、シャワーで汗を流してさっぱりと。

<夜>

今夜も友人と飲むことになっているのだ。彼が経営する会社のオフィスへ向かう。早めに着いたのでコンビニでコーヒーを飲んで時間つぶし。その後、会社にお邪魔する。少し仕事を残しているとのことで、ハイボールを頂きながら私も自分の仕事を軽く済ませながら待つことに。

その後、友人の会社の階下にある居酒屋へ。大家さんでもあるのだとか。ビールやハイボールで改めて乾杯しつつ、近況の情報交換と今後の話を交わす。

f:id:takadera:20200306011528j:image

やがて、友人の奥さん&お子さん、友人の会社をシェアオフィスとして活用している起業家の方らと改めて乾杯。いろいろと興味深い話を交わしながら楽しい時間を過ごす。友人もなかなか良い環境と人間関係を築いているのだな。今後、ますます良い連携を取れていきそうだ。

つい遅めの時間まで長居してしまい、京浜東北線で帰路につく。初対面の方相手に居酒屋でがっつく訳にはいかず、やや腹具合は不足気味。そこでつい寄ってしまう…。

f:id:takadera:20200306011537j:image

ついさっきまで糖質制限の話を散々してたんだがな…。蕎麦、旨し!

自宅に帰り、ハイボールで軽く飲み直しながら作業を行い、就寝することに。