糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/7 1523日目 そばしゃぶ

今朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から-1.6kg)

いい感じで減った!食べなきゃ減るんだがな。

<朝>

今日は休み。ゆっくり寝たい感じだったので遅い時間まで就寝する。昼前にようやく起床し、入浴を済ませる。

<昼>

ネットでゴルフ中継を観ながら昼食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。つまみは冷蔵庫にあったキムチ。半分程度食べ残してネギと豚肉とで炒める。これまた旨し。

f:id:takadera:20200308212212j:image

食後、自室で作業しながら軽く飲み直し、昼寝をすることに。

<夜>

夕方起床。階下に降りると姪っ子達が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

夕食はしゃぶしゃぶだ。糖質制限的にOKな蕎麦の乾麺を固めに茹でて一緒にそばしゃぶとして頂く。旨し!

f:id:takadera:20200308212229j:image

姪っ子は蕎麦が大好きなので、1袋では足りずに2袋茹でて頂いた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで作業を行うことに。