糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/25 1541日目 豆腐麺

今朝の体重:82.8kg (2016/5/1の74.2kgから+8.6kg 昨日から-1.9kg)

ふむ。昨日の野菜生活が効いたか。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロコーラを飲む。水2lを買って永田町オフィスに出社する。コーヒーを淹れて飲む。作業に対応にとなかなか仕事がはかどった午前だった。

<昼>

作業を一段落させ、昼食を頂くことに。もう少し体重を減らさねば。昨日に続き、茹で野菜のお弁当といつものカップ麺だ。サラダには昨日食べ残したサラダチキンを具にしている。

f:id:takadera:20200325215356j:image

食後、打ち合わせで外出。ちょっと遠方、浦安での定例MTGだ。電車&シャトルバスで現地へ。MTGを行う。

MTG後、地元浦和方面へ延々と武蔵野線で帰路につく。車内はそこそこ乗客が少なかったのでPC作業もでき、作業がなかなかはかどった。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200325215407j:image

食中、クライアントから入電。PCの前でデータなどを基に軽く打ち合わせを行う。その後、食事とともに飲み直す。

食事を終え、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながらその他の作業を行う。〆に冷蔵庫に残っていた豆腐麺を茹でてもりうどん風にしてめんつゆで頂いてみる。

f:id:takadera:20200326000246j:image

これまた旨し!この豆腐麺、万能だな。100gあたり糖質量1.9gと非常に良いし。気に入った。