糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/4 1551日目 花見

今朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+9.5kg 昨日から+2.0kg)

こんなにも太るかね!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロコーラにウイスキーを混入させて飲む。今日は地元の友人と花見の予定だ。外出自粛が求められているが、マンツーで屋外・他グループの居ない環境であれば大丈夫だろう。

約束の時間まで少し時間があり、コークハイからハイボールに切り替える。

<昼>

友人と地元のスーパーで集合し、いろいろとつまみを買い込んでいざ近所の花見スポットへ。周囲に誰も居ない場所に陣取り、早速つまみを並べてビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200405205353j:image

穏やかで暖かな気候の中の外飲みは非常に心地よい。数日前の強風にも耐えた桜だが、ちょうど散る頃で、つまみやプラカップに桜の花びらが落ちてくる。

f:id:takadera:20200405205405j:image

ここから見えるカットだけを見ると平和そのものなのだけどな…。早くコロナ騒動が収束してくれることを願うばかりだ。

f:id:takadera:20200405205601j:image
なかなかいい感じに出来上がり、片付けた後、買っておいた食パンを神社の池に居る鯉にあげ、神社を詣でて帰路につく。

自宅に戻り、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床すると姪っ子達が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。アジフライが旨し。

f:id:takadera:20200405205624j:image

食後、姪っ子たちは早めに帰宅し、自室に戻ってウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。