糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/5 1552日目 キムチ納豆蕎麦

今朝の体重:82.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.7kg 昨日から-0.8kg)

そこそこ減った。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロコーラにウイスキーを混入させて飲む。今日は昨日と異なり、曇で少し肌寒い。やはり昨日に花見を決行しておいてよかった。

<昼>

そのまま自宅での昼飲みに突入。冷蔵庫にあったキムチと夕食のおかずに母が煮ていた大根を少し頂く。姪っ子が微熱を出してしまったとのことで今夜は遊びに来ないらしい。

f:id:takadera:20200405205640j:image

〆に低糖質蕎麦を半束茹でて頂く。汁はめんつゆに食べ残したキムチと納豆を混ぜ込んだものだ。これまたなかなか旨し!食後、蕎麦湯で伸ばして飲み干した。

f:id:takadera:20200405205650j:image

飲みながら観ていたNHKのドキュメンタリーがなかなか面白く、つい観いってしまった。その最中、淹れてもらった緑茶を飲む。

食後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200405205700j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。〆に味噌汁を頂いて就寝する。