糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/11 1558日目 外出自粛の週末

今朝の体重:83.5kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3kg 昨日から+0.4kg)

まぁ、筍ご飯祭2回目やっちまったから仕方ないわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲む。今日は土曜で休みなのだ。とはいえ、ここ数週間自宅作業なので休みの実感はあまり無いがな。

<昼>

そのまま昼飲みに突入する。キムチをつまみつつハイボールで乾杯だ。

キムチを食べ残し、豚肉と長ネギとともに炒めて豚キムチを頂くことに。ハイボールの良いつまみだ。

f:id:takadera:20200411132308j:image

中締めは永田町オフィスでよく食べていた、糖質制限用のタンメンのカップ麺に豚キムチを入れて頂くことに。これがまた旨し!

f:id:takadera:20200411132317j:image
豚キムチの旨味・ニンニク/生姜の風味がタンメンのスープ非常にマッチして美味しく頂いた。

食後、自室にてハイボールを飲みながら作業して過ごした。干していた布団を引き上げ、少し昼寝をすることに。 

 <夜>

起床し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。姪っ子達も遊びに来た。ウーロンハイ・ハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20200411225958j:image

食後、家族全員でのパター合戦をして楽しく過ごすことに。

姪っ子たちが帰宅後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。