糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/18 1565日目 牛肉のたたき

今朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3kg 昨日から+0.3kg)

何故か太った!?

<朝>

起床し、入浴する。今日は土曜日、休日だが外は大雨。そして姪っ子を一日預かることになっていた。浴後、ゼロペプシを飲みながら相手をすることに。

<昼>

そのまま昼飲みに突入することに。昨晩仕込んでいた牛肉のたたきが丁度よい食べごろだ。肉と一緒に漬けた玉ねぎとキムチとともに昼飲みを開始することに。一晩漬け込んでおいた牛肉、旨し!

f:id:takadera:20200418212200j:image

次回はたたきの味噌漬けを試そうと思う。

姪っ子が食べていた素麺も少し頂く。久々の素麺、旨し!

f:id:takadera:20200418212211j:image

小麦の麺はやはり美味いなぁ…。

食後、炭酸水やコーヒーを淹れて飲んだりして過ごした。が、やはり少し昼寝したくなり、自室のベッドで横になる。

<夜>

夕方に起床し、入浴を済ませ、姪っ子・妹夫婦らと夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200418212221j:image

今夜のメインディッシュはステーキだったが、昼に散々牛肉のたたきを頂いていたので私は辞して姪っ子の分を少しつまむ程度にしておいた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごすことに。昨日のトレーニングによって若干体に筋肉痛が残っているものの、昨日と同程度のトレーニングをして過ごした。