糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/20 1567日目 糖質0麺ナポリタン

今朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から-0.3kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。外は雨で気が晴れない。だが、今日も自宅作業だ。水を飲みながら作業する。

<昼>

仕事を一段落させて昼食にすることに。今日は糖質0麺ナポリタンだ。ナポリタンは茹ですぎの麺を使うため、糖質0麺はどうか?と考えたのだ。とはいえ、麺を乾煎りして水分を飛ばしてから調理。本物と比べるとアレだが、チーズをかけて食べればそれなりに食べられた。

f:id:takadera:20200420163704j:image

もう少ししっかりと水を飛ばせばよかったかな?あと、ほんとはピーマンも入れたかったが自宅で在庫切れ中だった。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業。雨が降り続いているが一旦郵便局へ外出。小雨なので徒歩で散歩代わりだ。その後も自室で作業や電話連絡などを行う。

<夜>

定時頃に店じまい。入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200420221451j:image

白い皿のものは茄子。別添えの酢味噌とともに頂いた。写真の他に牛肉も塩コショウで少し頂いた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業などをして過ごす。トレーニングも行ったが、ここ数日の室内トレーニングの結果、そこそこの筋肉痛だ。明日は休ませることにしようか。

〆にまだ一袋残っていた糖質0麺でとんこつラーメン風をいただくことに。麺は相変わらず柔らかいが、味は旨し。ネギだけの素ラーメンだ。

良きところで就寝した。