糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/26 1603日目 カレーとすき焼き

今朝の体重:84.1kg (2016/5/1の74.2kgから+9.9kg 昨日から+0.7kg)

むぅ。まぁ、昨日素麺や餃子もつまんだりしたしなぁ。仕方ない。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も姪っ子を一日預かる日だ。だが、私は自室にて自宅作業だ。水2l飲みながら作業を行う。

<昼>

一旦、作業を終えて昼食だ。今日はカリフラワーライスを使った低糖質レトルトカレーでカレーライスだ。残っていたチキン、卵とチーズもトッピングだ。ルーが2袋(それでも糖質量12g程度)だと多かったか。

オムライスを食べていた姪っ子だが、カレーも食べるとのことで少し分けて一緒に頂く。カレーは旨し!

f:id:takadera:20200526131226j:image

カリフラワーライスとのきっかけを作ってくれたのはココイチの低糖質カレーだ。やはりカレーだとカリフラワーライスにも違和感なく美味しく食べられる。

食後、コーヒーを飲みながら少し作業。夕方からテレカンがあるので早めの時間に姪っ子を軽く公園に遊びに連れて行くことに。「兄ちゃん、兄ちゃん」と手を繋いで散歩してくれるのはいつまでだろうか。(正しくはお前の母ちゃんの兄ちゃんだがな。)

f:id:takadera:20200526150248j:image

途中、缶コーヒーを飲む。ダンゴムシの「ダンちゃん」を探す最中、今日も気持ち悪い毛虫を発見したり。やがて雨が降ってきたので早めに帰ることに。

自宅に戻り、作業の続きやテレカンなどを行い、本日は店じまいだ。ばばと姪っ子の後、入浴を済ませる。

<夜>

今夜は姪っ子のリクエストですき焼きだ。ウーロンハイ・ハイボール等で乾杯だ。たまにすき焼きを食べると美味い。

f:id:takadera:20200526224916j:image

やがて妹、その旦那も順番に帰ってきて夕食を頂くことに。いろいろと仕事上の話などを交わした。

やがて、姪っ子たちは帰っていき自室へ。ハイボールウイスキー・チェイサーの水などを飲みながら今日も結局深夜まで制作担当とリモートで作業対応に追われることに。一発で修正点を反映させてくれれば楽なのだが…。