糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/28 1605日目 iphoneェ…

今朝の体重:84.0kg (2016/5/1の74.2kgから+9.8kg 昨日から+0.3kg)

そこそこ太った…。

<朝>

いつもより遅めの時間に起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。午前の自宅作業の開始だ。水を飲みながら作業を行う。すると、昨晩の作業に対するNGの連絡を受ける。ううむ…。

先方担当者と同型のスマホを所有する地元の友人にダメ元で連絡したところ、たまたまリモートワークで近所の喫茶店で仕事をしているとのこと。慌てて検証させてもらいにその喫茶店へ。アイスコーヒーを飲みながら友人のiphoneを借りながらいろいろと不具合を確認する。

<昼>

そのまま共に昼食へ行くことに。この後の連絡など憂鬱だが、ここはひとまず近所のうどん屋でしゃぶしゃぶ食べ飲み放題やー、と思ったところ、コロナ禍の中、飲み放題を中止しているとのこと。

まぁ、元々昼からそれほど多く食べたい訳ではなかったのでしゃぶしゃぶ定食・ご飯&うどん抜きを注文。ビール・ハイボールで昼から乾杯だ。写真は撮り忘れた。

思いがけず友人との昼食の機会となり良い気分転換になった。食後、友人と別れていつもの公園のシェアオフィスへ。電話やメールなどの対応を行い、ここ最近のいつも通り、池の鯉にパンを与える。やがて雨が降ってきて雷が鳴ってきたので慌てて帰宅する。

帰宅後、自室で作業を行う。

<夜>

今夜も作業が見込まれているので早めに閉店し、入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。写真左上のものは揚げ焼き茄子を、玉ねぎ・茗荷・小ねぎとともにポン酢で頂くものだ。旨し。

f:id:takadera:20200528212755j:image

食後、自室でウイスキー・チェイサーの水を飲みながら作業の仕上がりを待つ。友人にもリモートで実機の検証で助けてもらいながら作業を進める。

何とか日が代わる前に作業を終えることができてホッとする。まぁ、この結果をどう言われるかは分からんが。今日のところは就寝することにする。