糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/30 1607日目 牛たたきと焼売

今朝の体重:84.0kg (2016/5/1の74.2kgから+9.8kg 昨日から+0.2kg)

何だか行ったり来たりだな。

<朝>

昨晩、そこそこ遅くまで飲んでいたので今日は遅めまで寝ていようと思い、10時過ぎ頃に起床。入浴を済ませ、今日は休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させて飲む。

<昼>

そのまま昼飲みに突入。キムチでハイボールとともに乾杯だ。今日も録画しておいた岩合さんのネコ歩きを観つつ。

f:id:takadera:20200530215121j:image

キムチを残し、そのままカリフラワーライスや肉・卵・野菜等と炒め、キムチチャーハン風を作って頂く。

f:id:takadera:20200530215130j:image

今日は各食材の投入順番や加熱時間を充分に検討して実践したため、非常に良い出来だった。食材の食感・味ともに良い感じだ。旨し!

その後、自室で作業を行う。プリントアウトして郵送する用事があったので散歩がてらコンビニへ。印刷してポストに投函。

コンビニで買ったパンを持ってそのままいつもの神社の公園へ。共に買ったチューハイを飲みながら池の鯉にパンを与える。すると最中、親御さんとキッズらが複数合流。親御さんの了解を得つつ、パンを一緒に与えたりする。

彼・彼女らの遠い記憶の中に、神社の池の鯉に一緒にパンを与えた変なおっさんが居たなぁ、となんとなく残れば何よりだ。

その後、徒歩で帰宅。帰宅すると姪っ子達が遊びに来ていた。今夜のおかずである焼売を包んでいるのだとか。私はコロナ対策もあり、まずはシャワーを浴びる。

<夜>

浴後、そのままウーロンハイなどを飲みながら過ごすことに。夜の良い時間になって焼売などを頂くことに。

f:id:takadera:20200530215139j:image

牛の叩きは、実は一昨日仕込んでおいたものだ。流石に2日漬け込んでおくといい感じで味が染みるものだ。焼売もレシピ・味付けのアドバイザーを務めたのだが、結果、美味く仕上がっていた。

食後、姪っ子達は帰っていき、私は自室で作業などを行いつつ、ウイスキー・チェイサーの水を飲んで過ごした。明日はゴルフの練習へ行こうと思う。

〆に味噌汁を頂いて就寝する。