糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/8 1616日目 走った後のビール

今朝の体重:84.1kg (2016/5/1の74.2kgから+9.9kg 昨日から+0.4kg)

うーん、太った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業を行う。

<昼>

作業を一段落させて昼食だ。例のローカーボヌードルを頂くことに。今日のちょい足しは何だか面倒だったのでネギのみじん切りだけだ。2個頂く。

f:id:takadera:20200608145902j:image

食後、作業の続きを行ったり、途中買い物に軽く出かけたり。夕方、テレビ会議でクライアントのヒアリングを行う。

会議を終えて店じまい。走りに外へ出る。今日は真夏のような暑さだ。しかしどうもいつも通りの走りができなく、途中、休み休みになってしまう。気候が暑いとこうなってしまうのだろうか。歩きながら側道を見ると葛の蔓が伸び伸びとしていた。陽に照らされて美しい。

f:id:takadera:20200609003041j:image
その後、ようやく目的地の公園に到着。公園なので水道がある。手洗い・うがい・顔洗いし、Tシャツも着替えてリフレッシュ。今日も正味30分程度走った。

軽い休憩後、徒歩で帰宅する。途中、安いチェーンのうどん屋に寄って運動後の一杯を…。パンチ(モツ煮込み)の小とビール・緑茶ハイを頂く。汗を流した後の一杯は旨し!

f:id:takadera:20200609003030j:image

その後、自宅に戻り、そのままシャワーを浴びる。

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200609003057j:image

食後、自室にてハイボールを飲みながら作業の続きだ。ここ数日の恒例となった、確認役として地元の友人を巻き込んだ作業合戦だ。あっちを納めればこっちが出っ張るし、こっちを納めればそっちが出っ張るし。なかなか思い通りに行かない。

だが、てっぺんが回った頃にようやくそれなりの形に。まぁ、このレベルなら一旦客に見せられるか。そう思い、今日の作業は終了とする。

その後、少し飲みながら自室で過ごして就寝する。