糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/9 1617日目 久々の永田町オフィスでの昼食

今朝の体重:84.5kg (2016/5/1の74.2kgから+10.3kg 昨日から+0.4kg)

今日も太った。。。

<朝>

昨晩もそこそこ遅かったが、早めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲んで出社する。今日も真夏のような暑さだ。水1l買って永田町に出社する。

水を飲みながら諸々の作業を行う。

<昼>

昼過ぎ、昼食を頂くことに。永田町にも残してあるそろそろ賞味期限を迎えるローカーボヌードルを食べねばならない。施設内のセブンで買ってきた惣菜とともに頂く。そういや久々のオフィスでの昼食だ。

f:id:takadera:20200609200029j:image

蒸し鶏&ザーサイ和え物をちょい足しして頂いた。味も良いし、冷たいザーサイが程よくローカーボヌードルの温度を下げてくれて食べやすい。旨し!

もう片割れの新発売の惣菜は、ただのゆで卵とちっこい茹でたブロッコリーという、近年稀に見る非常に雑なコンビニメニューだ。買った私も私だが、よくこんなのでセブンの上層部もGOを出したものだ。味は、ただのゆで卵とブロッコリーだ。以上!

食後、コーヒーを淹れて飲む。本来、事務所スタッフの皆さんの分もコーヒーメーカーで淹れるのだが、ここ数日、腸の調子が悪いスタッフリーダーはコーヒーをキャンセル。ここしばらく忙しかったので疲れが体に来たのだろうか。体調が心配だ。(その後、今日も早退していった。)

午後も作業を行う。やがてビジネスパートナーが戻ってきた。少し話をした後、彼女も外出の予定とのことで一緒にオフィスを出る。

自分の用事を済ませ、夕方帰路に着くことに。デパ地下で買った焼売をアテに車内バーでハイボールを楽しむことに。

f:id:takadera:20200609200047j:image
自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。

<夜>

少し作業を行い、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。メカジキの煮物が旨い。写真の他、自家製のきゅうりのもろきゅうも頂いた。

f:id:takadera:20200609200109j:image

食後、自室に戻る。今夜も作業対応が残っているのだが、昨日や先週ほどの分量ではない。そこそこの時間で対応を終えることができた。

あと少しで憂鬱だったこの案件も終わる。もう一踏ん張りだ。作業後はしばらく自室で過ごして就寝する。